<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012.11.18 モトピクニック最終戦

f0217828_20434620.jpg
夕日でしか撮れないと思ったら大間違い!
朝日を浴びてモトピクニック最終戦スタートです。

f0217828_2043527.jpg
今回は車検もスムーズ!

f0217828_20435986.jpg
晴れ渡った筑波の朝に期待が膨らみます。

f0217828_2045228.jpg
今回のF43クラスの耐久はもちょいさんのマシンにもちょいさん、
ピポザル氏(今後は鷹と明記)、旦那氏が搭乗。
ピポザル氏のマシンにオフロくん、そしてもう一人

f0217828_2045738.jpg
大遅刻のJET氏。
車検も間に合わず…ですが鷹氏のテクで何とか走行出来ることになりました。

f0217828_2140679.jpg
スタート前のもちょいチーム

f0217828_214085.jpg
オフロ君とJET氏の二人だけの耐久チーム。
鷹が何やらアドバイスしています。

f0217828_21455260.jpg
おなじみの“男のロマン”式のスタートですが…
f0217828_22232974.jpg
旦那氏突然の土下座。
何か嫁に詫びることでもあったのでしょうか?

f0217828_2146196.jpg
隣のライダーが気にしていますよ。

f0217828_2146479.jpg
隣のライダー「誰か〜〜!この土下座の理由聞いてやってくれ〜」

f0217828_21461115.jpg
JET君「僕は何も知りません…大遅刻した身なのであまりきのっぴさんのこと悪く言えないもん。」



f0217828_21563318.jpg
第一走者の旦那氏30分走行のはずですが17分で帰還。

f0217828_21563747.jpg
ソッコー土下座。
旦那氏「こっ…腰がぁ…」

f0217828_21564218.jpg
オフロ君が心配して介護してくれてます…

f0217828_21564564.jpg
JET氏も期間後土下座スタイル。

f0217828_21565051.jpg
へっぴり腰のツーショット。


f0217828_21573988.jpg
おっとそこにオレンジ色の憎いヤツ。
車ピョン吉氏が乱入〜!
家族サービスでみかん狩りに行く途中筑波に寄ってくれましたよ〜


f0217828_2231093.jpg
そう、モトピクニックは家族でピクニック気分でレースを楽しむと言う感じのイベント。
筑波1000コースにはライダーとして走るちびっこ、そのさらに小さいちびっこ。そのおかあさん、赤ちゃん、わんちゃん、みんな家族でレースを楽しむんですよぉ。

f0217828_2265487.jpg
そう、子供と一緒に写真を撮ったり。

f0217828_2271314.jpg
子供のラジコンカーをかっこ良く撮ろうと頑張ったり。

f0217828_2273498.jpg
頑張るパパ!一家の主、車ピョン吉です!

f0217828_22183810.jpg
話戻しまして。
F43クラス耐久でなんとオフロくん、JET氏が3位入賞です!
オメデト〜〜!

レース直後の腰が痛いを再現するオフロ君。
やり遂げたあとのカメラ目線が気になりますww


ちなみにもちょい&鷹&旦那氏チームの成績は…あれ?どうだったっけ?
ゴニョゴニョ…

f0217828_22271111.jpg
さて、気を取り直してF43スプリント!

f0217828_22273462.jpg
愛機エイプーと共にいざ鎌倉!
なんてコブシ上げたけど先日の練習走行ですっ飛んだ影響でフロントフォークのゆがみが発生。
リタイアですよ…とほほ。
来月のお小遣いからエントリー費を引いておきます。

F43スプリント決勝戦スタート!

本戦に残ったSR軍団☆
f0217828_22383315.jpg
JET氏

f0217828_22392510.jpg
そしてJET氏からの〜〜

f0217828_22394322.jpg
もちょいさん

f0217828_22385983.jpg
そして、念願叶って優勝した鷹氏。

1周43秒らくらく切れる位速いのにみんなと走りたいからってこのクラスにエントリーするのはもうこれで最後だからね!!(笑)


f0217828_22462712.jpg
レース終了後の表紙様式。
鷹氏は表彰台まん中の一番高い所へ。

f0217828_2246432.jpg
おめでと〜〜!

f0217828_2246433.jpg
今年から始まったモトピクニック参戦。
とても充実してたかも??

f0217828_22471637.jpg
これでいったんピクニックは終了。
また来年温かくなってからみんなで走ろうね。


f0217828_2251498.jpg
来年こそ旦那氏に頑張って入賞してもらって沢山の商品とキャップをもらいたいな〜〜


おしまい。


余談ですが…
f0217828_22321083.jpg
今回はモトピク2012年度最終戦。
エキシビジョンレースでスクーターカテゴリがありました。

f0217828_223316100.jpg
普段見慣れない乗り方に大興奮!
f0217828_22354578.jpg

f0217828_2236766.jpg

f0217828_22333317.jpg
すごいよ、職人芸だ…


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ←よかったらクリックお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-11-22 08:02 | レース&走行会

2012.11.11 カフェカブミーティング16 その3

ちょっと変わったカブシリーズ。
f0217828_2301196.jpg
静岡干物。
f0217828_2301539.jpg
お揃いのカスタム。小さいタイヤの為かカブ全体が小さく見えます。
f0217828_2301899.jpg
クリスマス仕様。
f0217828_2302116.jpg
側車付きカブ。ナンバーが250ccのタイプでした。
f0217828_2303065.jpg
郵政カブの塗り替え。お茶の木箱が似合ってます。
f0217828_2302536.jpg
こども用シートがセットされてます。
ウチも子供出来たらこうしよう。
f0217828_2304750.jpg
年増サス。
f0217828_2304179.jpg
カブにカブ。

ステッカーカスタムも大変多かったです。
f0217828_2354974.jpg
大人系。
f0217828_235465.jpg
最大積載量 夢いっぱい
f0217828_236055.jpg
とてもカラフル。

f0217828_2382273.jpg
トークショーでおひろめになったHONDAが作った新型カブのコンセプトモデル。
私の知ってるカブじゃない…
PS250?

ま、私が今乗ってる白カブ子proもちょっと違うけどね。

f0217828_23122666.jpg
私が好きなカブはこの雑誌に載ってた昔の広告の世界観。
f0217828_23123048.jpg
素敵☆☆☆


最初は白カブ子proを買ってからすぐにカフェカブに行くのに悩みました。
でも二輪の免許を取って初めてカフェカブに参加してからちょうど10年。
参加してよかった〜〜!
SRとは違う楽しさが沢山詰まってるカブ。
SRみたいな格好良さはないけれど生活臭さが出ているカブはまたよくってね。
うん、白カブ子pro買って良かった!

嫁の道楽に1日つき合ってもらった旦那氏に感謝です。
ただ、旦那氏もカブが欲しいと時々口にしていました。
スラクストンに中古のカブが売ってたなぁ…

…心配デス。


おしまい。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-11-12 08:57 | スーパーカブ

2012.11.11 カフェカブミーティング16 その2

f0217828_22422180.jpg
会場で目につくのはやっぱり水曜どうでしょうw
旦那氏もすっかりどうでしょうにはまったのでロゴを見つける度にシャッターを切ってました。
f0217828_22425053.jpg
全国まわってそうなカブ。
f0217828_2243482.jpg
あの名台詞が貼られてます。
f0217828_22432835.jpg
一生カブヌシします!

f0217828_224777.jpg
レース仕様なカブもありました。
f0217828_224713100.jpg
アンダーカウルがついてた〜
f0217828_22471760.jpg
フロントディスク化。
f0217828_22473195.jpg
茶こし付き。
f0217828_22482496.jpg
レース仕様というか筑波と言うことで(笑)
f0217828_2248288.jpg
気になってたカブ耐久に出られてる方の車両。
f0217828_2248830.jpg
茶耐の日に近畿スポーツランドでカブの耐久が行なわれる様です。
みんな耐えるよね〜〜(笑)

f0217828_22546100.jpg
カブの素になったモデル。
f0217828_2254897.jpg
初期モデルのカブ。
f0217828_22541092.jpg
この工具入れ素敵。
f0217828_2258347.jpg
このレトロな感じも素敵。


その3に続く…

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-11-12 08:52 | スーパーカブ

2012.11.11 カフェカブミーティング16 その1

ワンバンコ。姐です。
最近このブログは妄想族キャラばかりで私の出番が少ない気がします…

f0217828_2291946.jpg
本日7〜8年ぶりにカフェカブミーティング参加してきました!

f0217828_22111075.jpg
新しい白カブ子proと私。
(旦那氏は魔女号で会場入り)
会場には10時過ぎに到着してもらったゼッケンが341。
展示場所はメインの表通り側でなく裏の方…
7年前、こんなに多かったか??

なんて過去の記憶を探りつつ旦那氏と会場巡り。

f0217828_2217789.jpg
右見てもカブ。
f0217828_22171284.jpg
左見てもカブ。
もーギュギュウ。

f0217828_2218138.jpg
ショールーム内にはアメリカのカブが展示。
f0217828_22193336.jpg
は〜。赤いカブいいね!
これが欲しいと旦那氏に言ったら「現地に買い付けにいこう!」だってさ。
f0217828_22214018.jpg
流石旦那氏。大統領なだけありますな。

以前カブに乗ってた時にお世話になった方々にお会いする事が出来ました〜!
f0217828_22241979.jpg
皮カブセンパイ。
f0217828_22242566.jpg
TKさん。
f0217828_22244244.jpg
ナップ君ことたかし君。
カブから他の車種に乗り換え再びカブに戻って来た彼。
私と同じだね。

f0217828_22285860.jpg
フルバンクで知り合ったnumaoさんとも会場でお会いすることが出来ました☆

その2で会場で見つけたカブの写真アップします〜〜


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-11-12 08:51 | スーパーカブ

あのお方が紅葉と共に帰ってきました。

紅葉のニュースを沢山耳にする様になりました。
我が家にも紅葉が訪れました。

f0217828_21265877.jpg
「どうも。ファンネル伯爵です。」

f0217828_2127208.jpg
「帽子もすっかり紅葉と同じに赤くなりましたよ。」

f0217828_21283832.jpg
「今日はお友達のラフランス君にも帽子をかぶってもらいましたよ。」

f0217828_2128407.jpg
「どうでしょうか?似合ってますか?」


f0217828_21284536.jpg
…また妄想劇場ですな。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-11-10 21:33 | SR400

2012年11月23日 耐久茶屋まであと15日

旦那氏は日記でまじめくさった事書いてますが所詮大人の部活動。
f0217828_23423831.jpg
本日の記録用紙。

f0217828_23381883.jpg
空気圧はちゃんと記入されてますね。

f0217828_23382185.jpg
【フロントフォーク ある】←あたりまえじゃろ!
【フロントフーク 突き出し |}こんくらい】←ざっくりし過ぎ!
【フロントオイルレベル】←イラスト表記って…

f0217828_23382212.jpg
【フロントフォーク イニシャル D ←これはゆずれない】←そうだよね、走る事は一緒だし。
【フロントフォーク 残スト2 しょーりゅー】←スト2の昇龍拳の事ね。


f0217828_23382429.jpg
【リアークッション イニシャル D】←相当ゆずれないみたい。
【リアークッション 残スト2】←こんどは間違えない。
【ファイナルレシオ F/Rロメン】←レミオロメンと言いたいらしい。

f0217828_23382723.jpg
【チェーン あった】←無いと走らんじゃろ。
【マフラー ある】←バイクだしね…
【キアイ 不じゅうぶん】←この記録用しみている限りそうとしか見えない。

f0217828_23383090.jpg
小学生が先生に怒られる見本のような記録用紙。
記入係はデスモさんとお伺いしました(苦笑)


次回の記録用紙に期待です。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-11-09 00:07 | レース&走行会

妄想劇場3【連邦の白いアレ現る】

f0217828_1116762.jpg



f0217828_1124424.jpg
魔女、撫子「……。」
エイプー「♪♪♪」

f0217828_1135421.jpg
カブ子「あっ…えーっと…今日からコチラでお世話になります白カブ子です☆宜しくお願いします!」

f0217828_1155667.jpg
魔女「カブ…私も一度昔に会った事があるわ。」

f0217828_1181779.jpg
魔女「あのまさかあの真っ白なカブ子?あの子が戻って来たの??」

f0217828_1191396.jpg
撫子「違うわよ、魔女。だまされちゃダメ!こいつは違うわ!!」

f0217828_11133551.jpg
エイプー「そうですよぉ。お二人はYAMAHAさんだから解らないかもしれないけど。」

f0217828_1110579.jpg
エイプー「インジェクションのスーパーカブ110のプロ仕様な新しい子ですよぉ☆」

f0217828_11183738.jpg
魔女、撫子「新しい子…新しいのに何か古くさい…全然新人って感じがしないわ。そして何?プロって??」

f0217828_1110579.jpg
白カブ子「カブでお仕事される方用に積載量をアップ、大型フロントバスケットと大型リアキャリア。そして小回り利く様に14インチ、各所に工夫がされた車両の事デスよ。」
f0217828_1135421.jpg
白カブ子「ご主人がこのドンクサイ感じと燃費を気に入って下さり今日からツー勤車両担当で来ました。魔女さん、今までお疲れさまでした☆」

f0217828_112525100.jpg
魔女「ガーーーーーーーン!!!」

f0217828_11371738.jpg
赤痛自転車「あ〜あ。これでチームYAMAHAは増々出番が無くなるね。」

赤チビ自転車「ところでフレーム女子はあっちに参加しないの?」

フレーム女子「素っ裸で参加してもバイクとして認めてもらえるのかなぁ…(汗)」



妄想劇場続く…??




にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ←よかったらクリックお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ カブへ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-11-07 21:47 | スーパーカブ

2012.11.04 AAA走行会

f0217828_9175642.jpg
日曜日、天候にも恵まれ久しぶりに魔女号でサーキット走ってきました☆

SRではおなじみのショップAAA主催の岩井サーキット走行会

お店に一度もお伺いする事なくお金も落とす事なく走行会だけお世話になってます(感謝感謝)
朝は温かいコーヒーにアップルパイ、サンドイッチ。お昼は幕の内にお茶。15分の走行枠4本ついて3000円。
恐ろしく安いです…
あまりにもお得感満載なので走行の申込書を書く時いつもAAA入信誓約書とかじゃないかなぁ…なんて気になってます(笑)

f0217828_9181136.jpg
クラスはツーリング装備のマッタリクラス。
おかげで久しぶりのSRサーキット走行でも安心してゆっくり走れました☆

f0217828_9192186.jpg
旦那氏は茶耐に向けてAAAの逆シフト車の練習。

f0217828_9292874.jpg
毎度ながらアレが気になる様です…

f0217828_9281348.jpg
今回昇天したのはJET氏。

f0217828_9194326.jpg
JETコーナーを作りました。

f0217828_9203450.jpg
みんなから罰を受けてます。

f0217828_9205041.jpg
当分アレも禁止。

f0217828_9184241.jpg
皆様お疲れさまでした☆☆☆

f0217828_9195286.jpg
新しいタイヤも結構端っこまで使ったぜ!
魔女号も少しは満喫してもらえたかな??

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-11-05 09:40 | レース&走行会

妄想劇場2【新型モビルスーツ到着】

f0217828_11564590.jpg
K氏「毎度!DreamHONDA荻窪っす!」
K氏「新車を新車に積んでお届けにまりました〜〜!←テンション高め」

f0217828_11564545.jpg
K氏「このエイプ引き上げでよろしいのでしょうか?♪」
K氏「棚にあるパーツも下取りで♪」
K氏「SRのフレーム初めて見た!(フレーム女子をガン見)」
K氏「ココはバイク屋ですか!♪」

f0217828_122332.jpg
K氏「じゃ、可愛がってね☆」
(写真はHONDA荻窪店にて撮影)

f0217828_11564653.jpg
新型モビルスーツ「…ここが新しいお家ね!長く使ってもらえる様に頑張らなくっちゃ!!」

f0217828_11564634.jpg
新型モビルスーツ「おはようございます!今日からお世話になります○○子です!」

撫子、魔女「あぁ!HONDA車がキタ!!」
エイプー「やった〜!チームHONDAが一人増えたぁ!!」


次回妄想劇場に続く



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-11-03 12:29 | SR400


無印良品好とか育児とか、バイクとか。


by あっこ@姐

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

雑貨

カテゴリ

全体
Life
無印良品
雑貨
ごはん
SR400
スーパーカブ
ツーリング
レース&走行会
写真
カフェ
baby
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

最新の記事

1歳になりました。
at 2014-11-14 22:50
無印良品 縦の家見学行ってき..
at 2014-07-11 00:07
夏を先取り!
at 2014-06-20 10:04
どうでしょう討ち入りと一番くじ
at 2014-06-19 11:06
つるちんちん
at 2014-06-18 22:40

記事ランキング

外部リンク

お気に入りブログ

katolog
Paint & Cust...
Les Photos Q...
Fine day☆
psychobabble
ごはんの時間 ++気まぐ...
はな日和
Studioななせ
E-レシピblog
*jankfood*
comacota-fac...
Stoic Ride Blog
ごはんの時間 ++ann...
Deep Blue
mimita亭@まったり...
Kinoppi'SR L...

検索

人気ジャンル

画像一覧