<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金環日食

世紀の変態天体ショーにわき上がった姐です。
おはようございます。

朝の五時に日食の夢を見て起床。
f0217828_8404221.jpg
旦那氏にコーヒーを淹れお見送り。
(ぐふふ。グリピのカップだぜ!)

日食グラスは1個しか入手しなかったので旦那氏と半分こしました。
(見れてるといいな〜)

f0217828_8404544.jpg
その半分でどーん!

先日の月の写真からのマニュアル撮影に挑戦してみました。

f0217828_849342.jpg

f0217828_8494018.jpg

f0217828_8494429.jpg


ペン太で撮影しました。
やっぱり日食レンズ越しだとちょっとぼけちゃうね。
欠け始めてからどんどん気温が下がっていき辺が薄暗くなっていくのですね。

↓S95でマニュアル撮影
f0217828_8405055.jpg
日食レンズ越し。

f0217828_840554.jpg
こちらは曇ってたのでフィルター無し。


色々練習しておけば良かったな〜。

写真はさっぱりだけどこの素敵な天体ショーを肉眼でちゃんと見る事が出来てよかったです。




旦那氏はこのドリカムの“時間旅行”を聞き家を出る時に
「次回は一緒に見ようね」
と言ってくれました。

次回東京で見れるのは300年後の2312年4月8日。

来世だね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-21 09:05 | Life

缶詰ご飯

とある日の昼ご飯の写真。

f0217828_11274382.jpg
缶詰ごはん。

こちらの缶詰、陸自の缶詰でございます。

f0217828_11274388.jpg
お赤飯がとてもいい塩加減でう余分に食べちゃったぜ(汗)

f0217828_11274399.jpg
沢庵も噛みごたえありw
以前タモリ倶楽部で見たまんまでした。

ちなみに旦那氏はこの缶詰を楽しみにしていた様ですが全部食べてしまいました(鬼嫁)
スマン。


それにしてもおいしかったぜ!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-20 11:33 | ごはん

強力スチームアイロン

旦那氏が持っていたアイロンがスチームが出なくなりました。
暖まりも悪くイマイチ。
10年戦士がお星さまになりました…

ということでアイロンを購入しました。
“かけたくなるアイロン”という事でやっぱりここは無印良品。
奥様こだわりのブランドを。
ほら、好きなモノにすればかけたくなるでしょ??

f0217828_24974.jpg

強力スチームアイロン A‐MJS12
商品番号7483123
税込4,900円
(購入時は10%オフなのでチョビっと安い)

どうやら三洋さんが作っているものらしいです。
ですが無印ブランド。
家電メーカーっぽくない真っ白でシンプルな作り。

f0217828_241121.jpg
お気に入りはコレ。
スチームの強弱スライドとショット&スプレーボタン。

f0217828_241366.jpg

水の入ったスプレーを準備しなくてもシュッシュッとこの先端の丸い穴から水が霧吹き状で出せるんです。

ショットは温かいスチームーがポンと出るシステム。
“強力ショットスチーム機能付で、衣類をハンガーに吊るしたままシワ伸ばしが可能です。”
↑無印良品HPより
f0217828_241890.jpg
うおぉぉぉ〜!
たっぷり出そうだ。
(まだ挑戦してない)

すぐに熱しやすい私。
ワイシャツ用の洗濯ネット、柔軟剤、香り付けビーズ、スプレー糊、襟首まわり専用の洗剤、ブラシを購入。
3日に一度のワイシャツ洗濯が待ち遠しい…


そんなこんなでワイシャツを自宅でお洗濯始めました。
(今までクリーニングに出してました。)
大好きな無印良品のアイロンで旦那氏のワイシャツにアイロンをかける。
む〜ん。なんと言う事でしょう。
ちゃんと妻の仕事してるじゃないですかぁ(笑)


ちなみに私の性格ご存知の方も多いと思いますが
【熱しやすく冷めやすい】

む〜ん。
おしまい。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-18 07:43 | 無印良品

無水鍋とsnow peak地で白米を炊く練習

久しぶりのキャンプ(人生三回目)にソワソワしている姐です。

今回は大所帯(多分10人くらい)でのキャンプ。
それぞれがいろんな料理をするという事なので【ピストルきのっぴ「うちぬくぞ〜!」】では何をしようかと悩んでる訳で。

とりあえず白米をキャンプ道具で炊く練習。
f0217828_10294732.jpg
どーん!
無水鍋とスノピの地をキッチンコンロ横にセット。
今回は2合。
水加減はいつも炊くのと同じデス。

f0217828_10294992.jpg
沸騰するまで最初は強火。
(でもびびって中火くらい。無水鍋は熱の伝導率がいいので中火でもいいはず。)

f0217828_1029523.jpg
ぶくぶくして来たら蛍火で13分。
f0217828_1029552.jpg
7分蒸らしてできあがり。
f0217828_10295775.jpg
ぐふふ。旨いぜ〜!
f0217828_1030067.jpg
今回はおこげが出来た。
キッチンコンロと違って局所的に火が当たるからなんだろうけどそれでもいい〜!


うちからの炊き出しはカレーに決定です☆

次はカレーの練習か??


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-15 10:41 | ごはん

粉体塗装でなく粉物焼ド

昨日は徹さんにムービー褒めてもらえてチョー嬉しかった姐です。
おはようございます。
f0217828_810155.jpg
日曜日、早朝から目が覚めてしまったので朝練は…せずに徹さんへのおみやの焼きドーナツを作成。
玉数が少ないので味見が出来なかった…(汗)

次回は先日の日記に上げたパウンドケーキをお持ちします(反省)


↓ここからは私信です。

多分こちらの事かと思われます
http://www.dspt.net/html_tag/002_data/010.html

エキサイトブログだと打ち消し線のボタンがあるんです。
【エキサイトの投稿画面】
f0217828_8372457.jpg

【文字操作パネル】
f0217828_8302928.jpg


最近はHP作ったりしないのでタブはさっぱり分からないです(汗)
ブログメインの情報発信スタイル、ブログ会社さんでは色々と出来る様ですね☆

さて、月曜日。
今日から2週間は納品ラッシュでパンパンです。
気張らず欲張らずでも頑張ります。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-14 08:42 | ごはん

パウンドケーキ

我が家で定番の甘いものになったパウンドケーキ。
f0217828_1041238.jpg
テキストはこちら。
パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク -しっとりパウンドケーキ、ふわふわウィークエンド、ごちそうケーク・サレ…et plus!-

テキストの感想は是非アマゾンのレビューをご覧下さい(人任せ)
何となく作るというよりも学んで作るテキスト。
でもむずかしくないですよ。

f0217828_1041062.jpg

いろんな具でどんどん作りたいけど材料費もバカにならないので家にあるジャムとか旦那氏母より頂いたマーマレードを入れて焼いたりしてます。
写真はゆず茶が入ってます。

ウマウマ。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-13 10:54 | ごはん

検索キーワード

エキサイトブログさんのアクセス解析

f0217828_14381738.jpg
5月7日の検索キーワード

第7位の“ツナギでうんこ”って…(汗)



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-09 21:00 | SR400

スーパームーン

f0217828_23211965.jpg

一番大きく見える夕方は仕事をしていたのでただの満月写真。
初めてのマニュアル撮影。
(ネットで月の撮り方を見て撮った。)

フォトショップでちょこっとコントラスト上げちゃった。
イマイチシャープさに欠けるけどまぁまぁキレイに撮れたので今夜は良しとしよう。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-05 23:30 | Life

淡路Meetingの翌日のお参り祭り

今朝上げたブログのあまりの文章の少なさに後で気付いた姐です。
ワンバンコ。
だって…動画が出来上がった嬉しさで早くアップしたくって(^^;)


f0217828_23202323.jpg
先日の淡路Meetingの帰り道、旦那氏の実家に泊めて頂きました。

う〜ん、ご実家にお伺いする時はいつも淡路の時…??
ということはあまり深く考えない様にする。

上げ膳据え膳でゆっくりとお休みさせて頂き(長男の嫁としてはいかがなものか…)帰り道、ある神社へお伺いしました。

f0217828_23203134.jpg

田縣神社です!
2度目のお参り。
今回は本気お願い。
子宝に恵まれますように
そして“打倒もちょい!”

f0217828_23202883.jpg

“大縣神社”でもお参りです。

両方の神社は男性、女性のシンボルがお祭りされてます。
最初はビックリしたけれどとても素敵な神社です。

f0217828_23203260.jpg
そしてお土産。
おチンチンいっぱいのお土産になってしまいました(苦笑)


P.S
f0217828_23202933.jpg
旦那氏の妹さんの赤ちゃん。
生後一ヶ月。
とても可愛かった♪

f0217828_2331934.jpg
さすがにこのネジを握らせる事は出来なかったぜ…




にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-03 23:46 | Life

2012.04.29 AWAZI Meeting  春なんです



淡路Meeting当日編です。
鬼キックの嵐が見所です。

個人さんでのSRのイベントとしては最大級。
fu-chinさんには感謝でいっぱいです。



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-03 09:51 | SR400


無印良品好とか育児とか、バイクとか。


by あっこ@姐

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

雑貨

カテゴリ

全体
Life
無印良品
雑貨
ごはん
SR400
スーパーカブ
ツーリング
レース&走行会
写真
カフェ
baby
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

最新の記事

1歳になりました。
at 2014-11-14 22:50
無印良品 縦の家見学行ってき..
at 2014-07-11 00:07
夏を先取り!
at 2014-06-20 10:04
どうでしょう討ち入りと一番くじ
at 2014-06-19 11:06
つるちんちん
at 2014-06-18 22:40

記事ランキング

外部リンク

お気に入りブログ

katolog
Paint & Cust...
Les Photos Q...
Fine day☆
psychobabble
ごはんの時間 ++気まぐ...
はな日和
Studioななせ
E-レシピblog
*jankfood*
comacota-fac...
Stoic Ride Blog
ごはんの時間 ++ann...
Deep Blue
mimita亭@まったり...
Kinoppi'SR L...

検索

その他のジャンル

画像一覧