<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大雪

f0217828_2257398.jpg
本日四年に一度のうるう年。29日おめでとう。
f0217828_2255196.jpg
東京では大雪でした。
f0217828_2255624.jpg
おや?ガレージ前にナゾの雪跡が??

f0217828_2255873.jpg
筑波練習走行が雪で中止になった旦那氏。
本日行き倒れ。

そんな旦那氏、
とあるお詫びに買って来ました。
f0217828_22551216.jpg
旦那氏「頑張ってね☆」
お詫びのはず、欲しかった物で嬉しいのですが…
何か心中は複雑(苦笑)
だけどガンバらねば…
うぐぐ〜!





にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-02-29 23:03 | Life

イチゴサンデー女子会

f0217828_13345575.jpg
昨晩は結婚式で沢山作ったお花の先生こと元同僚が東京に来るという事で夜な夜なお茶してきました。
女子5人。全員アニメ業界。
演出、原画、キャラクターデザイナー、それぞれのご意見(愚痴)など沢山お話ししました。

嬉しかった事は他社で私の仕事がチョビっと話題に上がってたという事。

自由は奪われるけど安定した収入がある会社拘束。
拘束がある以上他社のお仕事(自由に作品が選べたりする)はやらない。
動画検査という仕事は大半会社拘束がかかるので当たり前なのですが
多少そういう保証を諦め自由にやっていたらもっと違う道が開けてたのかなぁ…
なんて思ったりもしました。

ただ、そういった事を思えるのはいい意味で安定した旦那氏がいるからだと思う訳で。
感謝感謝です。


…あまり持ち上げると調子乗るので言わないけど(苦笑)

どうせ旦那氏は週末は筑波だし…
相当お楽しみの様子が伺えます訳で…

むーん(=へ=)


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-02-24 13:46 | カフェ

SR、6年目のユーザー車検

前回の車検の様子の記事はこちら。

SRに乗って満6年。
もう3度目のユーザー車検です。

本日は出勤前に練馬の車検場。

さすがに緊張感も少し和らぎ到着早々代書屋さんへ。
「400ccの車検通すので代書お願いしま〜す。」
と軽く申し込み。(むずかしい言葉は言わない様にしてみた)

→代書代1300円

「つぎはB棟で税金の印紙を買ってくださいね〜」
頭の緩みきった私に分かりやすく次の行程を説明してくれたw

B棟では「400ccのバイクを車検に通したいので一通りお願いします♪」といって購入。

→検査登録印紙代400円
→審査証紙代1300円
→重量税印紙代4400円
@合計6100円(2年前よりも600円安い)

「では次に一番奥のD棟で納税を確認してもらってくださいね〜」

D棟で車両税を確認してもらい書類の最後A棟へ。

ユーザー車検の受付担当の男性は
金縁めがねの強面。
お役所の空気ムンムンに負けそうにもなるが
「はい、初めてじゃないよね?大丈夫かな?では4番レーンに並んでね♪」
あれ?随分優しいね(苦笑)

さ、緊張の車検です。

検査員の方も今回はとても優しく
あの例のトンカチでトントンする時も前回とは違い
「ちょっとだけトントンさせてくださいね〜」とか言ってくれた。
(前回は無言でゴンゴン叩いて来たのだ。)
う〜ん、きょうはアタリの日だ。(混んでたけど)

特に問題も無く車検棟へ。

前後ブレーキOK。

排気、OK。
(自分でやらずにやってもらっちゃいました。)


光軸は…やっぱり落ちてしまいました(汗)
ですが奇跡のレスキュー神の手によりすぐに光軸もクリア。

f0217828_23351628.jpg
魔女号、記念写真だよ☆
はいチーズ♪
今年も無事に車検合格です♪

レスキューありがとうございました☆
YSP杉並北様。
ええ、今回もYSPのメカニックさんに助けてもらっちゃいました(^^;)
また2年後…もうその頃は自分でちゃんと出来る様になってないとね!!

車検場を出発するとき結構な数の男性にバイクをジロジロ見られていたのはここだけの話。

そして…
「そのバイクの色、素敵ですね。」
と、はにかみながら声をかけて来た男性。
私に近づくと火傷ヘンタイがうつるぜww


おしまい。


【追記】
車検場で6100円、自賠責で14110円、車両点検整備費(色々交換等あり)で約30000円。
今回のトータル費用は約五万円くらいでした。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-02-17 23:53 | SR400

袖の下

我が家のバレンタインは13日。
14日が待ってられない大人二人。
f0217828_2256377.jpg
私からはきのこのチョコレート。
(それ以外にパウンドケーキ焼いてみたりもした。)
旦那氏からは高級ゴディバのチョコレート。

バレンタインがいつか男性から女性に贈る様になる日が来ます様にと
旦那氏の目の前で神様にお願いしていたのが届いた様ですw


ま、実際の所14、15日と筑波に練習に行く為の袖の下なんですけどね。

f0217828_230943.jpg
そして本日バレンタイン当日。
私は会社のスタッフ全員に手作り袖の下
パウンドケーキ、クッキー、焼きドーナッツを配りました(苦笑)
結構楽しかったかも。

今週末も何か作ろッと♪(←太る原因)


あ、あ、クッキー型、SRのが欲しいデス。
…某金属加工屋さんに頼むといくらするんだろう??

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-02-14 23:05 | Life

SR車検準備はじめました。

私の魔女号。今年の二月で車検が切れます。
もうまる六年かぁ…しみじみ。

f0217828_11231692.jpg
魔女号実家。SRの事はお任せあれ♪YSP杉並北です。
結構ご無沙汰ぶり。
(あ、ハンドルカバーは冬季限定。ブ細工、似合わないと言われつつもやっぱり付けてしまいます。)
f0217828_11231958.jpg
おやおや、新入りさんが♪
f0217828_11232343.jpg
今回のカラーはとても優しい雰囲気。
結構スキです。

そして…今回の大事件はこちら。
f0217828_11232521.jpg
10日に出るSRの新刊本。
The Sound of Singles SR Vol.3が置いてあるじゃないですかぁ!

入店してすぐにお店のスタッフが爆笑。
その原因はこの本でした。
店長「いや〜やっちゃったね!これはひどいよ!」

本を見せてもらう。

…ひどい。ひどすぎます。この特集。痛すぎます。

発売日前なので詳しくは書きませんが…
オモシロヘンタイ夫婦が特集されてます。
もしご興味のある方はご覧下さい。

帰宅後我が家にも本が届いていました。
旦那氏大興奮。(嫁が先にYSPで見たのが相当悔しかった様←勤務時間内に珍しく昼間に電話をかけてくる位)
爆笑しながら夜が更けていきました。

久しぶりにテンションが上がった一日でした。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-02-09 11:43 | SR400

ココット30%オッフ〜

f0217828_14533119.jpg
そりゃ、30%オフだったら買っちゃいますよね。
ココット。

f0217828_14533472.jpg
スクエア型と丸形。
これに入れるだけで何かおしゃれなデリに見える♪

f0217828_14533624.jpg
我が家のおしゃれなカフェメシのできあがり(笑)

〜ライダースおこたカフェきのっぴ ランチメニュー〜
チキンのホールトマト煮込み♫♬
生でイケちゃう♬パプリカとツナのマリネ
永谷園 お茶漬け


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-02-08 21:00 | 無印良品

あ、安部礼司!

東京FMで日曜日夕方5時から放送している
NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE

旦那氏とほぼ毎週一緒に聞いています。

そのラジオ番組のイベント【あべ博】に行ってきました〜

日本の平均的なサラリーマン“安部礼司”が織りなす人間ラジオドラマ。
東京FMで6年間続いている長寿番組。(ラジオでは普通か??)

f0217828_001175.jpg
その舞台となる大日本ジェネラルの再現部屋です。
f0217828_001687.jpg
おじゃまします〜♪

f0217828_002425.jpg
ホワイトボードにはしっかりと“あべ博”の文字が!
ドラマの世界がリアルに存在してます。
ヘビーリスナーにはたまらんセットです。
f0217828_004167.jpg
女性陣の机には女子っ気タップッリのアイテムばかり。

f0217828_002949.jpg
安部くんの上司大場部長の机。
口臭を気にしている??
f0217828_003174.jpg
机の引き出しには大人のにおいが…w

f0217828_005516.jpg
「安部センパイ〜!○○ッス!」が口癖の安部くんの後輩飯野くんの机はグラビアが満載w
あ、マックユーザーなんだ!

f0217828_005919.jpg
そして主人公の安部くんの机。
置いてある物の雰囲気が何となく自分の机と似ている訳で。
(本、ガム、飲み物、趣味系)
f0217828_0114.jpg
番組で流れるちょい古の音楽の原点がここにありました。
ラジオでは“今ツボ”な音楽として流れてますね。
今ツボとは今さらツボなセレクションの事。安部くんと同じ世代の方には胸キュンの音楽ばかりかと。

もちろんこのお部屋以外にもイベントは沢山ありました。
ラジオドラマなので声優サンの録音再現ドラマイベント、サラリーマン名刺交換会。
公開録音、そして放送時間には開場の人たちと一緒にラジオを聞くパブリックリスニング。

ちょっとディープ過ぎるイベントだったけどすごく楽しかったです(^^)

この記事を読んでる人がどれだけついて来ているかどうか…(汗)
たぶん、筑波帰りや走行会帰りに何となく聞いた事があるラジオ番組だと思います。
もしよかったらチャンネルを日曜日夕方五時は東京FMに合わせて聞いてみてね。

あ、ちなみに私は平日はJ-wave、TBSラジオがメインであります(爆)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-02-06 10:00 | Life

cafe ZENON

先日吉祥寺のカフェに行ってきました。
cafe ZENON
漫画がコンセプトのこのカフェ。
といいながらもとてもおしゃれな空間♪
f0217828_13532344.jpg
壁にはアーティストさんのイラストがいっぱい。
天井からは漫画雑誌と雲形定規、羽ほうきのシャンデリア。
f0217828_13532969.jpg
階段下にはたくましい用心坊さんがw
f0217828_13533184.jpg
旦那氏は相変わらずのマイペース。
研究に余念がありません。

f0217828_13533710.jpg
頼んだのはランチメニュー。
ジャージャー麺と生姜焼きプレート。
ゴハンは半分こする為特盛り。

生姜焼きなのにすんごくおいしくてペロリです。
私のお皿には
f0217828_13534550.jpg
【人としての意地でござる。】

f0217828_13534867.jpg
旦那氏のお皿は奇跡。

f0217828_13535246.jpg
【心のレストアおねがいします。】

次回お伺いする時のお皿のコメントが今から楽しみです☆
f0217828_1354036.jpg


そして食後のコーヒー。
私初めてのラテアートを頂きました。
うむむ…おいしい!見た目も味も!
自宅にエスプレッソマッシーンが欲しくなっちゃったぜ!

f0217828_1354334.jpg
マンガスキーの人は是非訪れてみてチョ。

週代わりでランチメニューも変わるし、パーティー等にも対応してくれる様です。

cafe ZENON









にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-02-03 21:00 | カフェ


無印良品好とか育児とか、バイクとか。


by あっこ@姐

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

雑貨

カテゴリ

全体
Life
無印良品
雑貨
ごはん
SR400
スーパーカブ
ツーリング
レース&走行会
写真
カフェ
baby
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

最新の記事

1歳になりました。
at 2014-11-14 22:50
無印良品 縦の家見学行ってき..
at 2014-07-11 00:07
夏を先取り!
at 2014-06-20 10:04
どうでしょう討ち入りと一番くじ
at 2014-06-19 11:06
つるちんちん
at 2014-06-18 22:40

記事ランキング

外部リンク

お気に入りブログ

katolog
Paint & Cust...
Les Photos Q...
Fine day☆
psychobabble
ごはんの時間 ++気まぐ...
はな日和
Studioななせ
E-レシピblog
*jankfood*
comacota-fac...
Stoic Ride Blog
ごはんの時間 ++ann...
Deep Blue
mimita亭@まったり...
Kinoppi'SR L...

検索

その他のジャンル

画像一覧