<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏野菜スペシャルその後

f0217828_13443967.jpg
先程ラタトゥーユを無事作りました。
野菜の記念写真を撮っていてパプリカ(カラーピーマン)を入れ忘れたのはここだけの話。
もちろん発見後即投入されましたがw

野菜の甘みがつまっていておいしかった〜♪
ま、旦那氏が好むかは分かりませんが(汗)

ズッキーニだと思ってた物が巨大なキュウリだったらどうしよう…

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2011-06-29 13:48 | Life

5万キロも走ってはじめての○○

ワンバンコ。姐です。

明日はイベントです。
旦那氏と朝から出かけてきますが…
大興奮で眠れないです。
ので記事でも書いてみたり。

f0217828_0582090.jpg
今週末のきのっぴガレージの朝です。
午前中9時からよく動くきのっぴ氏(旦那氏)
ガレージ作りのお手伝いをしてたらYSP杉並北総合病院より入電。
「あ、ども〜。お預かりしていたSRは無事退院できます〜♪」
…店長さん、退院ってww

んで会社途中で行ってきました〜〜
f0217828_0582653.jpg
4日ぶりのSR。
なんかいつもと感じが違う☆
輝きが違う!!

そう、それは今回のメンテナンスによるもの。
今回の入院はこれ。
f0217828_0582649.jpg
うは♪

f0217828_0582711.jpg
ムキャ♪

f0217828_058275.jpg
ムッハ〜☆

そう、スプロケとチェーン交換です。
初めての(汗)
50000Km走って初めてのチェーン、スプロケ交換。
はっきり言って異常だよね。
でもちゃんと乗れてたし。
店長のメンテ付きだったし。

でもさすがにガタも来てるので色々交換しました。

f0217828_0582885.jpg
これが交換部品。
5年で5万キロの部品。
(わざわざおとり置きしてくださってその上記念写真用に並べて頂きました。)

f0217828_0582961.jpg



f0217828_0582917.jpg



f0217828_0583061.jpg



f0217828_0583096.jpg



部品の交換他に洗車、注油、他色々とやって頂きました。
あ、オイル(赤いアレ)交換とプラグ交換も。
エアフィルターの清掃も。(相当汚れていたらしい。)

f0217828_058282.jpg
3才位若返った気がします。
リフレッシュしたうちの魔女号(小市民氏命名)
大変元気になりました。

今回使用したチェーンはS-BRIGHT 428VMS&S-130なんとか。
店長セレクション。
純正のチェーンより1.5の長持ち。
なので次回チェーン交換は125000Km辺になるかと思われますww
その前にエンジンだな。

元気になったSRを楽しみながら帰宅してみたら

f0217828_11324.jpg
まだお祭りは続いていたようで

f0217828_113395.jpg
今夜は乗り物全員はスイートルーム(土間)に宿泊です。

そんな土曜日。


YSP杉並北総合病院の皆様、ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします〜☆


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2011-06-26 01:30 | SR400

はみがきこっぷ

先日ヒルナンデスで便利グッズの紹介をしていたので購入してみました〜
f0217828_813362.jpg
キャンドゥのはみがきコップ。
私のお目当てはコップというよりスタンドの方。

ホコリ、水あか、汚れを気にして上向きにするか下向きにするか置き方に悩んでいたのですがこれで解決♪

f0217828_813491.jpg
コップの縁は汚れないし、ホコリも入らない〜♪
しかも100円。

オススメ☆

   

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2011-06-24 08:18 | 雑貨

夏野菜スペシャル

新型SR(冷蔵庫)が来てから料理に野菜が沢山使われる様になりました。
といっても、私の場合、今の旦那氏とおつき合いするまで料理という料理はほとんどした事無し。
ABCクッキングスクールとかにも通ったんだけどね。)
なのでやっと少しはする様になったかな??というレベルですが。

f0217828_1005640.jpg
昨日旦那氏のお母さんからお野菜が届きました〜〜!
これで2度目なのですが毎回沢山のお野菜を頂いちゃってます。
「ご近所さんにお裾分けしてね。」
と言われましたが冷蔵庫がよくなった為に全て夫婦の腹の中へ…。

今回もしっかり調理して夏を乗りきる体作りに役立てたいと思います。

茄子、キャベツ、トマト、大葉、バジル、長ねぎ、モロッコインゲン、えだまめ、ラディッシュ、かぼちゃ、トウモロコシ、きゅうり、ズッキーニ、にんじん、じゃがいも、たまねぎ。

ただ今それぞれをベストの保存状態にしてスタンバイ中。

なにをつくろうかな〜って考えてぱっと思い出したのはこれ。

レミーのおいしいレストランラタトゥーユ
一度食べてみたかったので挑戦してみようかと思います。


おかあさんありがと〜〜♪


あ、でも夏野菜スペシャルは
f0217828_10271081.jpg

↑やっぱりこれかもねw


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2011-06-22 10:28 | Life

カシスチョコパフェ

f0217828_953599.jpg
カシスとチョコってこんなに合うんだぁ。
おいしかった☆

休日に晩ご飯外食するの久しぶりでした。
ほとんどライダースカフェきのっぴでの家ゴハンだったし。

「外で呑む事考えたら安いし健全でしょ?」と旦那氏。
ま、そりゃそうだw
でもついついそろばんはじいてしまう。
変わったなぁ…

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←ポチりよろしくです☆

あ、1日1更新出来なかった(汗)
[PR]
by akikommm_ane | 2011-06-21 09:58 | カフェ

bunnybeach行ってきました☆

フルバンクからSR部が無くなり近所でもなくなっちゃった今、自宅の居心地の良さに殆どカフェに行かなかった私。
(ただしコメダは行く)

祭りがあるとの噂を聞き久しぶりにライダースカフェに行ってきました☆

BUNNY BEACHさん。
f0217828_985796.jpg
なんとこのお店、自宅から15分くらい(笑)

mixiで召還魔法をかけたらあれよあれよとSR乗りが集まってきました♪
f0217828_99323.jpg

メンバーを見ると何かほっとしちゃいます。
お店は変わっても集まる人は同じでしてw

f0217828_992168.jpg
この日頼んだのはバニ定。
おいしかった〜
うちでも作ってみたい。

f0217828_992377.jpg
こちらはクローバーさんが頼まれた丼。
これもおいしそう。

f0217828_993383.jpg
デザートも欠かせません♪
こちらバニパフェのプリンパフェ。
時々パフェメニューが変わる様です。
ちなみに写真は旦那氏。
SR中部ミーティングへのルートを画策中。
「私の仕事はイベントを開催するのではなく各地方で行われるイベントに関東から兵隊連れて行くが仕事だ。」
なんて申しておりました。
人材派遣会社か?
ちなみにルートを聞くと鬼の様に峠ばかりを通る様です。
う〜ん、私は名古屋の旦那氏実家に一泊かなあ?


話し戻しまして。
バニービーチさんではモーニングやってる様です。
こちらも気になる〜〜!


うん、また祭りがあったら行こうかな??
このままだとホントに出不精になっちゃうし…(汗)

本日のお気に入り

1枚目
「珍しい三品の盛り合わせ」
f0217828_923731.jpg

希少価値の高い蟹(茹で前)、黒森、ルクルーゼの小物入れ
私が一番欲しいのはもちろんルクルーゼです♪
(ルクルーゼの中は珈琲ミルクが入ってました)

2枚目
「そりゃやりすぎ」
f0217828_994812.jpg

勇者のGパン。
膝擦り過ぎ(笑)



   


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2011-06-20 12:19 | カフェ

あじさい

紫陽花&雨の季節のすてきな一枚!
↑エキサイトブログでお題が出ていたので挑戦してみた〜☆
といっても仕事の途中だったのと旦那氏にカメラを貸していたので携帯写真ですが。
f0217828_2331353.jpg

あじさいデス。
ライダーにとって梅雨って辛い季節だけど
生活スタイルが変わった今、それはそれで楽しめている自分がいたりして。


←今日プラザで試しに履いてみた。
履くだけで元気になれた♪買っちゃいそうだ…(汗)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←ポチりよろしくです☆


そう、最近の目標。
1日一更新☆
いつまで続くかなぁ。
[PR]
by akikommm_ane | 2011-06-18 23:12 | 写真

窓際族!

f0217828_1485987.jpg

どるぅぅん〜!
窓辺にバイク。
窓際族。
赤男爵の契約プレゼントとかでもらえるらしいアレ。
ゼファーとSR。

ちなみに右端の2つの緑は大根なのだ。

    

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2011-06-17 22:19 | SR400

梅シロップ漬けました

梅酒スキーな私。
先日たまたま入った産直所で梅の実を発見。
1Kg800円。
買っちゃいました♪

f0217828_13121492.jpg

洗ってヘタを取って陰干し。

f0217828_13121911.jpg

氷砂糖と梅を交互に入れて最後にお酢をかける。
(お酢で発酵が抑制される様です。)
1日二回、揺すって全体をぬらしてあげてじっと待つ。
出来上がりが楽しみです♪

f0217828_13121740.jpg

瓶はスーパーとかで売ってる物でなくこだわってみた。
といってもこれも楽天で検索して買ったのですが。

セラーメイト(Cellarmate) 取手付密封びん2L
梅500g、氷砂糖500gで1瓶(2L)に納めました。
あまり大きすぎても収納に困るのとパンパンに入れると混ぜるのがむずかしくなると書いてあったので初めての挑戦だったので分けてみました。
エキスが溶けたら一つにまとめて空いた所に新たな梅を漬けようかと画策中。

今年の夏はガレージでかき氷するぞ♪

ちなみに梅酒でなく梅シロップ。
ライダーなお友達にも振る舞いたかったので☆

私の手作り&ナチュラルライフ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2011-06-16 13:31 | Life

赤いはんこ

結婚して新しい名前をもらった私。
はんこもちゃんと買わないとと思いいままでテキトーに100円の認め印使ってたのですが
どうもきっちり押せない。
昨日旦那氏とハンズにてとうとう購入しました。
がお勧めしていたアレ
f0217828_1118967.jpg

ぐふ♪赤く着せ変えちゃったぜ!

←はんこ←ケース←キャップ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2011-06-15 08:51 | 雑貨


無印良品好とか育児とか、バイクとか。


by あっこ@姐

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

雑貨

カテゴリ

全体
Life
無印良品
雑貨
ごはん
SR400
スーパーカブ
ツーリング
レース&走行会
写真
カフェ
baby
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

最新の記事

1歳になりました。
at 2014-11-14 22:50
無印良品 縦の家見学行ってき..
at 2014-07-11 00:07
夏を先取り!
at 2014-06-20 10:04
どうでしょう討ち入りと一番くじ
at 2014-06-19 11:06
つるちんちん
at 2014-06-18 22:40

記事ランキング

外部リンク

お気に入りブログ

katolog
Paint & Cust...
Les Photos Q...
Fine day☆
psychobabble
ごはんの時間 ++気まぐ...
はな日和
Studioななせ
E-レシピblog
*jankfood*
comacota-fac...
Stoic Ride Blog
ごはんの時間 ++ann...
Deep Blue
mimita亭@まったり...

検索

その他のジャンル

画像一覧