カテゴリ:ごはん( 40 )

旦那氏母上からの救援物資

今日、宅配便で名古屋から沢山のお野菜を届けて頂きました☆
f0217828_22381052.jpg

【お品書き】
長ねぎ、たまねぎ、さつまいも、じゃがいも、にんじん、レタス、キャベツ、ブロッコリー
小松菜、ほうれん草、にら、わかめ、プチトマト、長芋、甘夏


f0217828_22381279.jpg
そして尾張大國魂神社国府宮のはだか祭りのなおい布!
今年もまた新しいお守りを頂いたので大切に身につけたいと思います☆

旦那氏母上!ありがとうです〜〜!
関東近郊のお野菜しかなかなか手に入らないのでこうやって西の方のを送って頂けるのは本当に安心です。

さて、シェフは頑張っておいしいモノを作らねば…(汗)

p.s.
今年もはだか祭り、ナマで見れなかったぜ…

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ雑貨
[PR]
by akikommm_ane | 2013-03-02 12:00 | ごはん

干し野菜

干し野菜と言っても干した事のあるのは
みかんの皮(お風呂に入れる様に)と

f0217828_2248717.jpg
そして生姜。

ためしてガッテンで干したショウガが体にいいよ〜ッて言ってたと友人に教えてもらってから作ってます。

f0217828_2248824.jpg
まぁ、干しても今の所お味噌汁に入れるくらいしか使ってないのですが…(汗)

まだ専用の干し野菜ネットを買ってないので室内干し。
(只今エノキを干してます)
でもそろそろ他の野菜に挑戦してみたいので


干しかご 3段M干しかご 3段M
↑これ狙ってます。
ネットで干し野菜カゴを検索すると値段は安いけど青いかごばかり。
どうも好きになれない(わがまま)
このナチュラルな感じのがいい感じ。
合わせて角盆ざる 33cm角盆ざる 33cmも入手しようかなって思ってます。


ほら、だってこないだ旦那氏藤竹さんちでエイプーをいじってもらってたし。
同額近くは私も使わせて頂かないとね(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ雑貨
[PR]
by akikommm_ane | 2013-02-18 23:02 | ごはん

ツーリングが雨で流れた日は

今日は計画してから1年近く出来なかったツーリングの日でした。

港北の金属加工王子サマと旦那氏と私の三人でのツーリング。

三人で慣れない事するから雨降っちゃってね(苦笑)

ズゴック豆腐はないけど
f0217828_23232883.jpg
男前料理人ケンさんのお豆腐でお鍋を美味しく頂きました。

f0217828_23233171.jpg
おみやでもらったプッチンプリンをプッチンして、
水曜どうでしょう見て、
次回のツーリングの話は決まらず、
お鍋をまたやろうと決まった日曜日の夜でした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-10-28 23:33 | ごはん

シウマイ

今日は久しぶりのおデートらしいおデート。
横浜までタンデムでお出かけしてきました。
f0217828_23401525.jpg
晩ご飯はおみやのシウマイ。
先日秘密のケンミンSHOWで神奈川特集を見てからずっと食べたかった崎陽軒のシウマイ。
出来立てが売り切れていたので真空パックを購入。
美味しかったけどやっぱり出来立てが食べたい!
また近いうちに再チャレンジです。

f0217828_23401896.jpg
旦那氏が帰りに世田ナプで仕入れたapeのブレーキシュー。
「あ、私こっちの青い強化ブレーキシューをカブ乗ってる時使ってたよ!」
の奥様鶴の一声(?)でチョイスしたのはココだけの話…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-09-09 23:45 | ごはん

今年も梅シロップ出来ました〜!

f0217828_10352410.jpg
ご無沙汰しとります。
姐です。
六月はこの梅の様に心身共に絞り出された感じです。
痩せてないけどね。
f0217828_1035244.jpg
6月半ばに漬けた梅シロップ。
完成しました〜☆
昨年も作ったのですが(去年の様子
大変おいしかったので今年はたっぷり2Kg分。
南高梅と鶯宿を使いました。
1Kgの梅で1.2Lくらい出来ました。

レシピはこちら(毎年お世話になってます)
レシピID :576206
梅講師直伝⑦ 極上❤梅シロップ

f0217828_10352315.jpg
記念写真♪
冷蔵庫で寝かしてたので瓶が汗かいちゃってますが(苦笑)

今年の夏もこの梅シロップで乗り切ります〜☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-07-08 10:55 | ごはん

あじの干物祭りのあと

f0217828_034584.jpg
無水鍋で炊きました。
見た目はグロいけど混ぜてたべたらウマウマでした。

すっかり炊飯器の出番が無くなり無水鍋のご飯ばかりです。

あじの干物と梅干の炊き込みご飯

梅干しが入ってるのでさっぱりして頂けます〜〜!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-06-22 00:40 | ごはん

缶詰ご飯

とある日の昼ご飯の写真。

f0217828_11274382.jpg
缶詰ごはん。

こちらの缶詰、陸自の缶詰でございます。

f0217828_11274388.jpg
お赤飯がとてもいい塩加減でう余分に食べちゃったぜ(汗)

f0217828_11274399.jpg
沢庵も噛みごたえありw
以前タモリ倶楽部で見たまんまでした。

ちなみに旦那氏はこの缶詰を楽しみにしていた様ですが全部食べてしまいました(鬼嫁)
スマン。


それにしてもおいしかったぜ!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-20 11:33 | ごはん

無水鍋とsnow peak地で白米を炊く練習

久しぶりのキャンプ(人生三回目)にソワソワしている姐です。

今回は大所帯(多分10人くらい)でのキャンプ。
それぞれがいろんな料理をするという事なので【ピストルきのっぴ「うちぬくぞ〜!」】では何をしようかと悩んでる訳で。

とりあえず白米をキャンプ道具で炊く練習。
f0217828_10294732.jpg
どーん!
無水鍋とスノピの地をキッチンコンロ横にセット。
今回は2合。
水加減はいつも炊くのと同じデス。

f0217828_10294992.jpg
沸騰するまで最初は強火。
(でもびびって中火くらい。無水鍋は熱の伝導率がいいので中火でもいいはず。)

f0217828_1029523.jpg
ぶくぶくして来たら蛍火で13分。
f0217828_1029552.jpg
7分蒸らしてできあがり。
f0217828_10295775.jpg
ぐふふ。旨いぜ〜!
f0217828_1030067.jpg
今回はおこげが出来た。
キッチンコンロと違って局所的に火が当たるからなんだろうけどそれでもいい〜!


うちからの炊き出しはカレーに決定です☆

次はカレーの練習か??


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-15 10:41 | ごはん

粉体塗装でなく粉物焼ド

昨日は徹さんにムービー褒めてもらえてチョー嬉しかった姐です。
おはようございます。
f0217828_810155.jpg
日曜日、早朝から目が覚めてしまったので朝練は…せずに徹さんへのおみやの焼きドーナツを作成。
玉数が少ないので味見が出来なかった…(汗)

次回は先日の日記に上げたパウンドケーキをお持ちします(反省)


↓ここからは私信です。

多分こちらの事かと思われます
http://www.dspt.net/html_tag/002_data/010.html

エキサイトブログだと打ち消し線のボタンがあるんです。
【エキサイトの投稿画面】
f0217828_8372457.jpg

【文字操作パネル】
f0217828_8302928.jpg


最近はHP作ったりしないのでタブはさっぱり分からないです(汗)
ブログメインの情報発信スタイル、ブログ会社さんでは色々と出来る様ですね☆

さて、月曜日。
今日から2週間は納品ラッシュでパンパンです。
気張らず欲張らずでも頑張ります。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-14 08:42 | ごはん

パウンドケーキ

我が家で定番の甘いものになったパウンドケーキ。
f0217828_1041238.jpg
テキストはこちら。
パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク -しっとりパウンドケーキ、ふわふわウィークエンド、ごちそうケーク・サレ…et plus!-

テキストの感想は是非アマゾンのレビューをご覧下さい(人任せ)
何となく作るというよりも学んで作るテキスト。
でもむずかしくないですよ。

f0217828_1041062.jpg

いろんな具でどんどん作りたいけど材料費もバカにならないので家にあるジャムとか旦那氏母より頂いたマーマレードを入れて焼いたりしてます。
写真はゆず茶が入ってます。

ウマウマ。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-13 10:54 | ごはん


無印良品好とか育児とか、バイクとか。


by あっこ@姐

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

雑貨

カテゴリ

全体
Life
無印良品
雑貨
ごはん
SR400
スーパーカブ
ツーリング
レース&走行会
写真
カフェ
baby
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

最新の記事

1歳になりました。
at 2014-11-14 22:50
無印良品 縦の家見学行ってき..
at 2014-07-11 00:07
夏を先取り!
at 2014-06-20 10:04
どうでしょう討ち入りと一番くじ
at 2014-06-19 11:06
つるちんちん
at 2014-06-18 22:40

記事ランキング

外部リンク

お気に入りブログ

katolog
Paint & Cust...
Les Photos Q...
Fine day☆
psychobabble
ごはんの時間 ++気まぐ...
はな日和
Studioななせ
E-レシピblog
*jankfood*
comacota-fac...
Stoic Ride Blog
ごはんの時間 ++ann...
Deep Blue
mimita亭@まったり...
Kinoppi'SR L...

検索

その他のジャンル

画像一覧