カテゴリ:SR400( 156 )

2014 SRミーティング行ってきました〜!

f0217828_1652206.jpg

500台集まらないと翌年からの開催は無いと言われたSRミーティング。
結果600台を超えるSRが集まりました!
良かったね!
それにしてもどこからそんな台数が湧いて出てくるんだろう…(笑)

イベントを盛り上げてくれた鉄馬君、スタッフの皆様お疲れさまでした。


赤いきつね家の我が家は緑のたぬきGREEN PITファミリーとの参加です。
我が家のトランポリンに緑家のSRと旦那氏の撫子号を乗せ、緑家の車に人間が乗る構成で朝六時に出発。

f0217828_16493630.jpg
このまるまると太った赤い水玉の大福(笑)朝からご機嫌です。

f0217828_16563427.jpg

緑の草餅君も朝から活発です。

今回のSRミーティングの目的。

f0217828_1701184.jpg
【その1】あーちゃんのお披露目です。
(藤竹さんのトコで展示させて頂きました。)

f0217828_1714834.jpg
【その2】皆に抱っこしてもらう。
お子様がいらっしゃるパパさん達はあーちゃんもぐずる事無く抱っこされてましたw
(某コケルーゼは相変わらず泣きそうな感じでした…)

f0217828_1753461.jpg
【その3】カスタムバーニングに撮ってもらう。
車輛と言うよりあーちゃんをね。家族三人で写してもらいました☆

f0217828_1745499.jpg
グリピはメンズで写ってましたね☆

f0217828_1755861.jpg
お友達の皆も大きなトラブル無く自走して楽しんでたのが良かったです。

f0217828_1783626.jpg
あーちゃんはとても疲れたようだけど大きなぐずりも無く何とか頑張ってくれました。
このイベント後、あーちゃんの夕泣きのようなギャン鳴きは殆ど無くなりました。
まさかのSRミ効果がこんな所に現れるとは…(笑)

今回のイベントの後悔は…ドリちゃんとヨウちゃんのママベビ写真を取り損ねた事でした…
うぐぐ。

これで年内のバイクイベントは終わりかな?(サーキット関係は除く。)
いや、カフェカブがあったね(笑)
それまでガンバろっと!

その他の方々のレポです☆
鉄馬君
noaさん
グルメ王さん


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ雑貨
[PR]
by akikommm_ane | 2014-05-15 17:18 | SR400

SR400終了のお知らせ

f0217828_22462616.jpg
私のSR400。
2月で車検が切れ終了しました。
自分で働いて稼いでいない今、車検を通すのも心苦しいのと
綾乃ちゃん(と旦那氏)の事で精一杯。
走りに行く事も出来ないのでちょっとの期間お休みする事にしました。
バイク保険は10年間お休みする事が出来るようなので手続きを済ませました。

このお休みを決めた時涙が止まらなくってね(笑)
恋人と別れるみたいな?(←馬鹿)

まだ恵まれてるのはSRを手放さな無くて済んでいる事。
雨風にさらされる事無く室内保管が出来る事。

ガレージのある生活は辞められませんね。
次の私の夢を叶える為にも色々頑張りますわ♪


奥さん、今日から無印良品週間で商品が10%オフですよ。





にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ雑貨
[PR]
by akikommm_ane | 2014-03-21 23:03 | SR400

「SR400」35th Anniversary Edition

SR400 35周年記念モデルが発表されましたね!
f0217828_22584524.jpg
「SR400」35th Anniversary Edition


YAMAHA SR400 Kickstart My Life



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
[PR]
by akikommm_ane | 2013-01-22 23:04 | SR400

SR大忘年会

今年一年を振り返ると…
ほぼイベントはサーキットばかり。
思い起こせば加藤鷹ピポザルさんにモトピクニックに誘ってもらったのが始まりでした。
SRで繋がったご縁で充実したサーキットイヤー。
って私、走ってないけどね。

f0217828_22415114.jpg
23日、池袋にてそんな鷹主催のSRヘンタイ仲間の大忘年会でした。
カスタムの事やレースの事。
ほとんどその話ばかりでした。
f0217828_2242087.jpg
ダメな大人のクラブ活動。
写真から伝わるかな?
モコモコさんと私以外は全員男子。
いい大人の男子。
全員バイクバカ(笑)


でもでも、私はこの忘年会ですごく救われましたよ。
みんなありがと〜〜!!
来年はアレ決めるze!

あと来年の忘年会はノギス持っていくので全員アレ測定ね!!(鉄馬風味)

イロイロ間違ってるけどコチラコチラの記事もどうぞ☆

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-12-24 22:55 | SR400

あのお方が紅葉と共に帰ってきました。

紅葉のニュースを沢山耳にする様になりました。
我が家にも紅葉が訪れました。

f0217828_21265877.jpg
「どうも。ファンネル伯爵です。」

f0217828_2127208.jpg
「帽子もすっかり紅葉と同じに赤くなりましたよ。」

f0217828_21283832.jpg
「今日はお友達のラフランス君にも帽子をかぶってもらいましたよ。」

f0217828_2128407.jpg
「どうでしょうか?似合ってますか?」


f0217828_21284536.jpg
…また妄想劇場ですな。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-11-10 21:33 | SR400

妄想劇場2【新型モビルスーツ到着】

f0217828_11564590.jpg
K氏「毎度!DreamHONDA荻窪っす!」
K氏「新車を新車に積んでお届けにまりました〜〜!←テンション高め」

f0217828_11564545.jpg
K氏「このエイプ引き上げでよろしいのでしょうか?♪」
K氏「棚にあるパーツも下取りで♪」
K氏「SRのフレーム初めて見た!(フレーム女子をガン見)」
K氏「ココはバイク屋ですか!♪」

f0217828_122332.jpg
K氏「じゃ、可愛がってね☆」
(写真はHONDA荻窪店にて撮影)

f0217828_11564653.jpg
新型モビルスーツ「…ここが新しいお家ね!長く使ってもらえる様に頑張らなくっちゃ!!」

f0217828_11564634.jpg
新型モビルスーツ「おはようございます!今日からお世話になります○○子です!」

撫子、魔女「あぁ!HONDA車がキタ!!」
エイプー「やった〜!チームHONDAが一人増えたぁ!!」


次回妄想劇場に続く



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-11-03 12:29 | SR400

妄想劇場1【撫子と魔女とエイプーと】

f0217828_10475744.jpg
ある日のチームYAMAHAの美人さんSRの会話

f0217828_1048330.jpg
撫子「ねぇ、どうなのよ、最近。」
f0217828_1048349.jpg
魔女「それはあなたにも言いたいワ。」
f0217828_1048330.jpg
撫子「せっかく車検通ったのにツーリングに連れてってもらえないし。」
f0217828_1048349.jpg
魔女「だよね、ウチなんてツー勤ばかりだし。タイヤ履き替えたのに峠無しよ。」
f0217828_10484860.jpg
撫子「二人でツーリングや朝練に行った頃がホント懐かしいわ。」
f0217828_10485280.jpg
魔女「あの頃は二階に住んでる夫婦がSRに乗る事でしかコミュニケーションとれなかったしね。」
f0217828_1048330.jpg
撫子「こないだだって筑波用にってミラー取られちゃったしさ。タイヤにはコースアウトしたときの芝生がべったりよぉ。」
f0217828_1048349.jpg
魔女「は〜、私、ツー勤がなくなったらどうなっちゃうのかしら…気付いたらパーツ取り車とかに…(大泣)」
f0217828_10484860.jpg
撫子「それはないと思うわ。魔女が走れなくなったらどうやって街に出ればいいの??」
f0217828_10485280.jpg
魔女「そうよね、撫子は箱入りだから街に出る事ないんだもんね。」
f0217828_10484860.jpg
撫子「出かけたとしても高級駐車場が無いとダメだしね。」
f0217828_10485280.jpg
魔女「何かめんどくさい女ねw」
f0217828_10484860.jpg
撫子「何とでもおっしゃいなさいな。私は高級車なんだから。」

f0217828_10485760.jpg
その頃チームHONDA(現在1名のみ)のカワイ子ちゃんApe

f0217828_1049833.jpg
エイプー「はぁ〜早く明日にならないかな♪明日からは寂しくない☆」

f0217828_1049286.jpg
エイプー「ところであなた、なんで丸裸なの?」

f0217828_1049550.jpg
フレーム女子「私も知りたいわ…」


つづく!

姐の妄想劇場 完


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-10-31 11:00 | SR400

Green Pit SRナイツ

f0217828_23515893.jpg
10月27日
参加者のほとんどが珍しくSRに乗って来たSRナイツでした(苦笑)


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-10-30 23:12 | SR400

みんなの合い言葉は「今日は自走?」なSRミーティングin山中湖

f0217828_11235317.jpg

2012.09.16
今年も年に一度のSR祭りの日が来ました☆
場所は山中湖。
あ、間違えて河口湖とかでおりちゃって会場入りした人多いのでは??ww
f0217828_11212568.jpg

今回私、みんなに散々言われたけど“自走”です!
アメブロさんとバニービーチ組とご一緒させて頂きました。
(あ、旦那氏は遊び過ぎで財務大臣の許可が下りず街乗り号は車検を通せずおみこしで会場入りデス。)

f0217828_11312095.jpg
会場はおびただしい数のSR!(この写真の5倍はある…)
この日一日で集まった数は500台オーバーだったそうです。

f0217828_11212752.jpg
珍獣的な三台。
旦那氏のSR、ラップまいて全く走る気配無しw
獅子姉の向こう側、うんこ号もリアにラップまいて走る気配無しw

f0217828_11212656.jpg
こちらボアエース&緑茶ブース。
獅子姉が「今日売り上げ少ないと脱がなきゃ行けないんだよぉぉ〜!」と申しておりました。
それはあんまりだ!(いろんな意味で??)ということで一つお買い上げ。
赤いヤツ。
f0217828_11365339.jpg
温泉饅頭号改め豆大福号。
結局アンコものに変わりはないので腹黒いひっきーサンの車両。

f0217828_113059.jpg
旦那氏こと大統領とたんぽぽ職人のひっきーさん。
このお二人は長年の友人。
の割りにお互い未だに腹の探り合い&だまし合い。

f0217828_11212669.jpg
魔ーくんはメーターが素敵になってました。
f0217828_11212542.jpg
ただ、靴下に穴があいていたのでかっこ良くありません。
居酒屋とかで好きな男の子の靴下に穴があいていたら100年の恋も冷めてしまいますぞw

f0217828_11212757.jpg
みぼんちゃんは大物を釣り上げる為に大きな釣り針を下げてました。

f0217828_11212867.jpg
茨木組もあそびにきててました〜

f0217828_11212924.jpg
お友達同士なのかな?
赤いの二台♪
やっぱり可愛い☆

f0217828_11213071.jpg
こちらは新旧の雅なマルーンな二台。

f0217828_11512530.jpg
今回もこちらのブースで大変お世話になりました。
藤竹金属工業所
なんだか毎回お世話になってて申し訳ないな〜なんて思いつつトレさんといっしょに藤竹さんちの子になってました。
(トレさん、その節は色々とご相談、激励ありがとうございました♪)

藤竹サン、またきっとお金を落とすと思うので来年も宜しくお願いします…(^▽^;)

f0217828_11213197.jpg
タンクとシートを浮かせて中の処理をアピールしているそうです。
けっしてこのまま乗る訳ではありませんよ!
f0217828_1121302.jpg
こういったネタの為に使ってはいけません。

f0217828_11212483.jpg
そんなこんなで(上手くまとめられず)車両を見ると言うよりかみんなとおしゃべりした1日でした。
SR乗ってこんなに充実する日々が送れるとは妄想族の私でも想像すら出来ませんでした。
SRサイコ〜!
みんなありがと〜〜!

と、感動的に最後まで自走で帰宅する予定だったのですが…
f0217828_11213190.jpg

SRアダルトチーム(グルメ王、もちょい氏、ささもと総帥)に拉致誘われ

f0217828_1121324.jpg
しぞーかのおでんを食べ今後の作戦会議に花を咲かせ

f0217828_12104248.jpg
朝からマグロづくし丼を頂き

f0217828_12113940.jpg
結局積み荷で帰宅。

半自走なイベントでした。

いや〜楽しかったぜ☆

おしまい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-09-19 12:18 | SR400

SRミーティングに向けて

明日のSRミーティングin山中湖に向けてソワソワギミの姐です。
昼間っからワンバンコ。

先日フロントのブレーキパットを交換しにYSP杉並北へ。
タイヤにスリップサインが出始めたとの事。
もちろん履いていたタイヤは3年前の2009年5月17日(約28000Km)に交換して以来。
うん、やっぱりここはおしゃれして山中湖行きたいし♪

f0217828_1461620.jpg
ということでお邪魔しました。
あのエッチなコンビニ(笑)のご近所のタイヤ交換屋さん。
テクニタップさん。

f0217828_1461669.jpg
BT45前後履き替えて21400円。
彫りの深い男前なタイヤに生まれ変わりました♪
つき合ってくれた夏休みの旦那氏は
「新品のタイヤは危ないから皮むきして来てあげる♪」と言い放ち
私を会社に放り込み走り去っていきました。
(その後どうやら山中湖まで走り込みずぶ濡れで帰宅したそうですw)

んで今日は洗車!
f0217828_1461765.jpg
ホースを持ち出しての洗車は何年ぶりでしょうか…
いつも拭くだけ洗車だったのです(^^;)
食器洗剤で洗い、プレクサスで仕上げ。
f0217828_1461733.jpg
最近流行ってるメーカーのパーツもつけました。

f0217828_1461852.jpg
当日は相変わらずのほぼノーマル使用で参戦します。
生暖かい目で見守ってやって下さいマセ。


f0217828_1461878.jpg
誰かが通報したのでしょうか…(汗)
お巡りさんが来ましたよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-09-15 14:26 | SR400


無印良品好とか育児とか、バイクとか。


by あっこ@姐

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

雑貨

カテゴリ

全体
Life
無印良品
雑貨
ごはん
SR400
スーパーカブ
ツーリング
レース&走行会
写真
カフェ
baby
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

最新の記事

1歳になりました。
at 2014-11-14 22:50
無印良品 縦の家見学行ってき..
at 2014-07-11 00:07
夏を先取り!
at 2014-06-20 10:04
どうでしょう討ち入りと一番くじ
at 2014-06-19 11:06
つるちんちん
at 2014-06-18 22:40

記事ランキング

外部リンク

お気に入りブログ

katolog
Paint & Cust...
Les Photos Q...
Fine day☆
psychobabble
ごはんの時間 ++気まぐ...
はな日和
Studioななせ
E-レシピblog
*jankfood*
comacota-fac...
Stoic Ride Blog
ごはんの時間 ++ann...
Deep Blue
mimita亭@まったり...
Kinoppi'SR L...

検索

その他のジャンル

画像一覧