カテゴリ:Life( 90 )

植物公園

旦那氏が仕事で毎日午前様の妻の姐です。
おはようございます。

近所の植物園。
引っ越して一年以上経ってからやっと出かけてきました。

f0217828_8485981.jpg
大きな温室には小笠原地方の大きなカジュマル。
気温、湿度はまさに南国。
(行った事無いけど)

f0217828_849142.jpg
ベゴニアが満開。

f0217828_8444473.jpg
こちらバラ園。
シーズンオフ。

f0217828_8444793.jpg
咲くのか楽しみな名前のバラ。
無数にあるバラの品種からこれを見つける私って(汗)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-04-05 08:57 | Life

大根の花

キッチン菜園。
といっても今回はただ鑑賞するため。
大根の切り身。
f0217828_11391123.jpg
3月17日の段階でこんな感じ。
f0217828_11391394.jpg
つぼみらしき部分が育ってたのですが…
f0217828_113918100.jpg
なんと10日でこんなになっちゃいました(笑)
こんなに勢いよく育つとは…
もう一つの株の方にもつぼみらしき物があるのでそちらも楽しみです。

f0217828_11392172.jpg
可憐☆
夏に向けてハーブとかもやってみたいな〜と思う春でした。


毎日アブラムシチェックを忘れずに…



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-03-30 11:43 | Life

ANE37

3月27日。穏やかに誕生日を向かえる事が出来ました。
昨年は震災でとてもお祝いなんて出来るような気持ちじゃなかったです…。

さて、今年はどうなったかの報告。
仕事の為旦那氏が寝静まってからの帰宅。
(財布を握ったため)何もないだろうと思ってたのですが…

f0217828_14847.jpg
テーブルにはお花が!
f0217828_1481855.jpg
冷蔵庫にはなんと箱二つ分のケーキが!!

…まぁ、そんな上手い話は無いだろうと思ってひっくり返してみたら
f0217828_1483556.jpg
やっぱりね。

4月は耐久、レース、走行会、淡路…
イベント入れ過ぎ。
(それが原因で夫婦の危機を迎えたのは言うまでもないですが。)


f0217828_1484012.jpg
はっきり言ってこれだけでは袖の下は足りません(--;)

f0217828_1484233.jpg
でもおいしかった♪

お気持ちはしっかり頂きます。

f0217828_1484948.jpg
はいはい。

f0217828_1485131.jpg
まぁ、色々とお気遣い今後とも宜しくお願いします…(苦笑)


f0217828_14231335.jpg
各SNSサイトからお祝いのメッセージ頂きありがとうございました。
感謝感謝です。
ありがと〜!

そして旦那氏、お時間無い中ありがとうございます。
お部屋にお花が来てすごく明るくなりました☆
またプレゼントしてね♪

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-03-27 14:33 | Life

百獣の王女からの贈り物

f0217828_20453394.jpg
3月12日に百獣の王女“らいおんまる”こと獅子姉&すえぴょんがが我が屋に遊びに来てくださいました。
なんと1年越しの結婚お祝いを頂いちゃいました♪
f0217828_20455152.jpg
“粉モノ”です。
粉モノといっても粉砕粉体塗装ではない。
f0217828_20455383.jpg
我が家におパン焼き機が降臨!
f0217828_20455647.jpg
通称“千葉棚”にセット♪
もちょいしからのお祝いのティファールとのコラボ。

f0217828_2046612.jpg
本日初のおパン焼きに挑戦です。
と言ってみたら旦那氏に
「どうせ機械が全部やってくれるんでしょ?」
と言われた…(ー3ー)むーん。

そういう人には休日出勤をして頂き奥様タイムを満喫。
強力粉、スキムミルク、ドライイースト、温度計、パンナイフと設備投資をしました。

f0217828_20461174.jpg
んで完成♪
焼きたてはまわりぱりっと、なかふんわりしっとり!
感動でした。

f0217828_2047666.jpg
獅子姉、すえぴょんありがと〜〜♪

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-03-18 21:05 | Life

Disney Sea☆

2012年の社員旅行は急に決まってディズニーシーでした。
f0217828_0111170.jpg
春キャンの為か制服を着た学生がうじゃうじゃ。
ゆっくり写真も撮る気にもなれず。
アリエルのショーと、ミスティックリズム、ストームライダーで終了。

夕方チェックインのため早々にホテルシェラトンへ。
東京に住んでいるとなかなかオフィシャルホテルなんて泊まる事は無くってね。
ご飯いっぱい食べて、お風呂ゆっくり入って、同世代の女性といっぱいお話しして。
f0217828_0111226.jpg
贅沢な時間が過ごせ幸せでした☆



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-03-15 00:21 | Life

3.11

2012.3.11
f0217828_22334622.jpg

f0217828_22334697.jpg


穏やかな一日が過ごせた事に感謝です。
午後2時46分、
ガレージからではありますが大事な人と一緒に黙祷を。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-03-11 22:38 | Life

大雪

f0217828_2257398.jpg
本日四年に一度のうるう年。29日おめでとう。
f0217828_2255196.jpg
東京では大雪でした。
f0217828_2255624.jpg
おや?ガレージ前にナゾの雪跡が??

f0217828_2255873.jpg
筑波練習走行が雪で中止になった旦那氏。
本日行き倒れ。

そんな旦那氏、
とあるお詫びに買って来ました。
f0217828_22551216.jpg
旦那氏「頑張ってね☆」
お詫びのはず、欲しかった物で嬉しいのですが…
何か心中は複雑(苦笑)
だけどガンバらねば…
うぐぐ〜!





にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-02-29 23:03 | Life

袖の下

我が家のバレンタインは13日。
14日が待ってられない大人二人。
f0217828_2256377.jpg
私からはきのこのチョコレート。
(それ以外にパウンドケーキ焼いてみたりもした。)
旦那氏からは高級ゴディバのチョコレート。

バレンタインがいつか男性から女性に贈る様になる日が来ます様にと
旦那氏の目の前で神様にお願いしていたのが届いた様ですw


ま、実際の所14、15日と筑波に練習に行く為の袖の下なんですけどね。

f0217828_230943.jpg
そして本日バレンタイン当日。
私は会社のスタッフ全員に手作り袖の下
パウンドケーキ、クッキー、焼きドーナッツを配りました(苦笑)
結構楽しかったかも。

今週末も何か作ろッと♪(←太る原因)


あ、あ、クッキー型、SRのが欲しいデス。
…某金属加工屋さんに頼むといくらするんだろう??

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-02-14 23:05 | Life

あ、安部礼司!

東京FMで日曜日夕方5時から放送している
NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE

旦那氏とほぼ毎週一緒に聞いています。

そのラジオ番組のイベント【あべ博】に行ってきました〜

日本の平均的なサラリーマン“安部礼司”が織りなす人間ラジオドラマ。
東京FMで6年間続いている長寿番組。(ラジオでは普通か??)

f0217828_001175.jpg
その舞台となる大日本ジェネラルの再現部屋です。
f0217828_001687.jpg
おじゃまします〜♪

f0217828_002425.jpg
ホワイトボードにはしっかりと“あべ博”の文字が!
ドラマの世界がリアルに存在してます。
ヘビーリスナーにはたまらんセットです。
f0217828_004167.jpg
女性陣の机には女子っ気タップッリのアイテムばかり。

f0217828_002949.jpg
安部くんの上司大場部長の机。
口臭を気にしている??
f0217828_003174.jpg
机の引き出しには大人のにおいが…w

f0217828_005516.jpg
「安部センパイ〜!○○ッス!」が口癖の安部くんの後輩飯野くんの机はグラビアが満載w
あ、マックユーザーなんだ!

f0217828_005919.jpg
そして主人公の安部くんの机。
置いてある物の雰囲気が何となく自分の机と似ている訳で。
(本、ガム、飲み物、趣味系)
f0217828_0114.jpg
番組で流れるちょい古の音楽の原点がここにありました。
ラジオでは“今ツボ”な音楽として流れてますね。
今ツボとは今さらツボなセレクションの事。安部くんと同じ世代の方には胸キュンの音楽ばかりかと。

もちろんこのお部屋以外にもイベントは沢山ありました。
ラジオドラマなので声優サンの録音再現ドラマイベント、サラリーマン名刺交換会。
公開録音、そして放送時間には開場の人たちと一緒にラジオを聞くパブリックリスニング。

ちょっとディープ過ぎるイベントだったけどすごく楽しかったです(^^)

この記事を読んでる人がどれだけついて来ているかどうか…(汗)
たぶん、筑波帰りや走行会帰りに何となく聞いた事があるラジオ番組だと思います。
もしよかったらチャンネルを日曜日夕方五時は東京FMに合わせて聞いてみてね。

あ、ちなみに私は平日はJ-wave、TBSラジオがメインであります(爆)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-02-06 10:00 | Life

初詣

1月3日に初詣行ってきました。
行き先はもちろんここ。
f0217828_1113388.jpg
かわいい狛犬ちゃんのいる“青渭神社”
この日もかわいく甘えていました。

氏神様に旦那氏も初めてご挨拶。

多分彼は「今年も家庭円満(20%)筑波でしっかり走れます(80%)様に」と願ったと思います。

f0217828_11134155.jpg
お伊勢様と氏神様のお札を購入して帰宅。

箱根駅伝見てお正月営業も終了。

クリスマスも好きだけどお正月も好きだな〜と思えた新年でした。



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-01-06 11:21 | Life


無印良品好とか育児とか、バイクとか。


by あっこ@姐

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

雑貨

カテゴリ

全体
Life
無印良品
雑貨
ごはん
SR400
スーパーカブ
ツーリング
レース&走行会
写真
カフェ
baby
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

最新の記事

1歳になりました。
at 2014-11-14 22:50
無印良品 縦の家見学行ってき..
at 2014-07-11 00:07
夏を先取り!
at 2014-06-20 10:04
どうでしょう討ち入りと一番くじ
at 2014-06-19 11:06
つるちんちん
at 2014-06-18 22:40

記事ランキング

外部リンク

お気に入りブログ

katolog
Paint & Cust...
Les Photos Q...
Fine day☆
psychobabble
ごはんの時間 ++気まぐ...
はな日和
Studioななせ
E-レシピblog
*jankfood*
comacota-fac...
Stoic Ride Blog
ごはんの時間 ++ann...
Deep Blue
mimita亭@まったり...
Kinoppi'SR L...

検索

その他のジャンル

画像一覧