カテゴリ:Life( 90 )

今年の抱負「丁寧な暮らし」

年末年始は旦那氏の実家で初めて過ごすお正月でした。

人生初の東京以外で過ごすお正月。
とても穏やかで静か。
(甥っ子達の戦争は除く。)

初詣は氏神様と火除けの秋葉神社、そしてお正月に行きたかった真清田神社へ。
f0217828_12515929.jpg
境内はとてもにぎやかでした。
(美味しそうな屋台が軒を連ねていて我慢との戦い。)
同じ敷地には機織りの神様がお祀りされている服織神社と三八稲荷社。
こちらも新年のご挨拶。

f0217828_13485.jpg
東京に帰ってからはコチラの氏神、赤い夫婦だけど“青渭神社”へ。

f0217828_136269.jpg
f0217828_1362299.jpg

可愛い狛犬の親子もお正月の装い。

お札も新しく頂き家(ガレージ)全体がやっと新年スタートしました。
(このあと無印良品の初売りに向かうのでした)

神社巡りしてから私自身気持ち的にとてもスッキリ。


ココで改めて今年の目標。

「丁寧な暮らし」

この一言デス。
旦那氏実家で過ごしイロイロ教えて頂きました。
それぞれの神様に対して感謝の気持ちを忘れずに過ごす。
最近すっかり忘れてました。(大反省)←バイクばかり遊んでた為

まずは日々の片付けから。(←アタリマエ)

三日坊主にはならない様に。
せめてシーズンオフくらいしっかり「丁寧な暮らし」は続けたいです。
(↑こう書いてしまうと既にもう負けの予感もしますが…)

あと、あたたかくなったらバイクでお墓参りにも行かないとね。

ちなみに、長男の嫁として何か出来たのかって聞かれると…
「数の子の皮むき」はしっかりやってきましたよw
母ちゃんに感謝です。
習っておいて良かったよ…


【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負
[PR]
by akikommm_ane | 2013-01-05 22:24 | Life

謹賀新年

f0217828_1127112.jpg
あけましておめでとうございます☆
魔女、白カブ子pro、
もちろん撫子、エイプー、風呂、フレーム女子、
そして旦那氏共々本年もよろしくお願いします☆

きのっぴわーくす
あっこ@姐


ちなみにお飾りは友人からのプレゼント「バイクに飾ってね♪」と頂きました。
無印良品のお飾りです♪
かなっぺありがと〜〜!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2013-01-01 00:00 | Life

赤い彗星池袋にあらわる

今年最後のコネタを。
先日のSR大忘年会、池袋で開催されたのですが
せっかく田舎から出て来たので開始時間までブラブラ。

奥様の昔の聖地、アニメイトを探索後トヨタアムラックスへ。

f0217828_2352532.jpg
なんともまぁ、我が家の為にコネタを仕込んでくれた様です(笑)
f0217828_2353395.jpg
1階特別展示スペースにてシャア専用オーリスというのが置いてありました。

f0217828_2353543.jpg
まぁ、スペックなんか書いてあっても
「どうせシャア専用じゃん、愚民どもは乗れないしww」
なんて心の中で叫んでみたり。

f0217828_2353853.jpg
というかシャアはこんな車両のるのか??
恥ずかしくて乗れんじゃろ。

はっきり言って我が家では小さい車は二人揃って興味無し。
一番興味があるのはこれ。
f0217828_003283.jpg
おハイエースサマですよ!
f0217828_23533322.jpg
大人が横に三人楽々乗れるこのボリューミーな車幅。
f0217828_001342.jpg
バイクが十分乗れる空間。
f0217828_23534364.jpg
ハイルーフタイプは私が普通に立てるし♪
f0217828_23534840.jpg
旦那氏は必死に家の前の狭いクランクをシミュレーションしていました。

f0217828_23533032.jpg
やっぱりいつかはハイエース。
我が家はまだまだ先になりそうかな…


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-12-28 00:06 | Life

手作りしてました。

人生何度も諦めた“かぎ針”
二ヶ月前までモーレツなブームが来とりました。
毎日午前中はアミアミ。

f0217828_8191278.jpg
北欧テイストのエコたわしと言う本の編み図で作ったアクリルのエコたわし。
かぎ針が全くダメだった私が何とかココまで出来る様になりました。
お花のたわしは洗面所に吊るして水回りを磨いております。
クローバーはトモダチにあげちゃった。

f0217828_8191619.jpg
旦那氏のお母さんに教えてもらったレースペーパーの折り紙雑貨 (マーブルブックス)に載ってたポチ袋の折り方で作ったお祝い袋。
お花のコサージュで水引をつくりました。


何冊かかぎ針の本を買ったり、糸買ったり、針買ったりしたんだけど…
あとはご想像にお任せします(苦笑)

おこたの季節になったらじっくり編もおっと!!(自分に励まし)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-10-24 08:36 | Life

happy☆なアレ。

f0217828_10322772.jpg
まさかの真っ赤な赤いピアノ!
きっとこの場所に訪れた時お二人は多分私達夫婦を思い出しただろう…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-10-17 10:35 | Life

第二回新婚旅行「熱闘!お伊勢さん赤福対決!」

我が家では旅行に出る事を全て「新婚旅行」と言っております。

月末、ほんとなら第二回新婚旅行として四国のうどんツーに参加する予定だったのですが台風により中止。
悶々としていた奥様を見かねて旦那氏が「お伊勢さんに行こう」と言って下さいました。

f0217828_11203857.jpg
名古屋の友人にコメダにて依頼物を渡し
三重の友人宅にて腹を割って話し合った伝説の一夜を過ごし
f0217828_11212535.jpg
「伊勢、松坂」

f0217828_11212746.jpg
「伊勢、松坂」

f0217828_11212840.jpg
「伊勢、松坂」
と書いてあるとても美味しそうな看板を眺めつつ

f0217828_11225096.jpg
コメダでモーニングを楽しみ

f0217828_11235484.jpg
「赤福!」

f0217828_11235821.jpg
「赤福!」

f0217828_1124066.jpg
「赤福!」

f0217828_1124382.jpg
「赤福!」

f0217828_11241768.jpg
「赤福!」
ずっと道の両サイドからの赤福コールを受けつつ

f0217828_1126591.jpg
神様の総本山「お伊勢さん」を暴風の中参拝。

f0217828_11272890.jpg
参道のお店で松坂牛の串焼きをぺろり。

f0217828_11273253.jpg
伊勢うどんをズルズル。

f0217828_11292542.jpg
デザートは赤福本店にて

f0217828_11272284.jpg
赤福早食い対決!

f0217828_11331852.jpg
アンコが苦手な姐はもちろん惨敗。
「罰ゲームとして四国お遍路の旅に行って来なさい」と旦那氏に宣告されましたよ。



暴風の中帰路につきました。


f0217828_11382594.jpg
こちら戦利品。スーパーでイロイロ美味しい西の物産をゲット。


台風にガッツリかぶりましたが
四国に行けなかった分をしっかり取り返した一泊二日の第二回新婚旅行でした。

そういえば第一回新婚旅行は九州で姫だるま行ったね。
今回はお伊勢さん参拝というよりもなんだろう…
水曜どうでしょう的な聖地巡りの旅がスタートした気がするわけで…(汗)
第三回はどちらの聖地に行くのか来年が楽しみの姐でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
←よかったらクリックお願いします。
[PR]
by akikommm_ane | 2012-10-01 11:56 | Life

金環日食

世紀の変態天体ショーにわき上がった姐です。
おはようございます。

朝の五時に日食の夢を見て起床。
f0217828_8404221.jpg
旦那氏にコーヒーを淹れお見送り。
(ぐふふ。グリピのカップだぜ!)

日食グラスは1個しか入手しなかったので旦那氏と半分こしました。
(見れてるといいな〜)

f0217828_8404544.jpg
その半分でどーん!

先日の月の写真からのマニュアル撮影に挑戦してみました。

f0217828_849342.jpg

f0217828_8494018.jpg

f0217828_8494429.jpg


ペン太で撮影しました。
やっぱり日食レンズ越しだとちょっとぼけちゃうね。
欠け始めてからどんどん気温が下がっていき辺が薄暗くなっていくのですね。

↓S95でマニュアル撮影
f0217828_8405055.jpg
日食レンズ越し。

f0217828_840554.jpg
こちらは曇ってたのでフィルター無し。


色々練習しておけば良かったな〜。

写真はさっぱりだけどこの素敵な天体ショーを肉眼でちゃんと見る事が出来てよかったです。




旦那氏はこのドリカムの“時間旅行”を聞き家を出る時に
「次回は一緒に見ようね」
と言ってくれました。

次回東京で見れるのは300年後の2312年4月8日。

来世だね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-21 09:05 | Life

スーパームーン

f0217828_23211965.jpg

一番大きく見える夕方は仕事をしていたのでただの満月写真。
初めてのマニュアル撮影。
(ネットで月の撮り方を見て撮った。)

フォトショップでちょこっとコントラスト上げちゃった。
イマイチシャープさに欠けるけどまぁまぁキレイに撮れたので今夜は良しとしよう。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-05 23:30 | Life

淡路Meetingの翌日のお参り祭り

今朝上げたブログのあまりの文章の少なさに後で気付いた姐です。
ワンバンコ。
だって…動画が出来上がった嬉しさで早くアップしたくって(^^;)


f0217828_23202323.jpg
先日の淡路Meetingの帰り道、旦那氏の実家に泊めて頂きました。

う〜ん、ご実家にお伺いする時はいつも淡路の時…??
ということはあまり深く考えない様にする。

上げ膳据え膳でゆっくりとお休みさせて頂き(長男の嫁としてはいかがなものか…)帰り道、ある神社へお伺いしました。

f0217828_23203134.jpg

田縣神社です!
2度目のお参り。
今回は本気お願い。
子宝に恵まれますように
そして“打倒もちょい!”

f0217828_23202883.jpg

“大縣神社”でもお参りです。

両方の神社は男性、女性のシンボルがお祭りされてます。
最初はビックリしたけれどとても素敵な神社です。

f0217828_23203260.jpg
そしてお土産。
おチンチンいっぱいのお土産になってしまいました(苦笑)


P.S
f0217828_23202933.jpg
旦那氏の妹さんの赤ちゃん。
生後一ヶ月。
とても可愛かった♪

f0217828_2331934.jpg
さすがにこのネジを握らせる事は出来なかったぜ…




にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-05-03 23:46 | Life

粉モノ

f0217828_12523844.jpg

f0217828_12523996.jpg

SRと豚の焼き物

シンプルなミルククッキー。
昔妹がよく作ってくれた味。


レシピはこちらから。

基本のお菓子 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ ←ポチりよろしくです☆
[PR]
by akikommm_ane | 2012-04-13 13:01 | Life


無印良品好とか育児とか、バイクとか。


by あっこ@姐

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

雑貨

カテゴリ

全体
Life
無印良品
雑貨
ごはん
SR400
スーパーカブ
ツーリング
レース&走行会
写真
カフェ
baby
未分類

以前の記事

2014年 11月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

最新の記事

1歳になりました。
at 2014-11-14 22:50
無印良品 縦の家見学行ってき..
at 2014-07-11 00:07
夏を先取り!
at 2014-06-20 10:04
どうでしょう討ち入りと一番くじ
at 2014-06-19 11:06
つるちんちん
at 2014-06-18 22:40

記事ランキング

外部リンク

お気に入りブログ

katolog
Paint & Cust...
Les Photos Q...
Fine day☆
psychobabble
ごはんの時間 ++気まぐ...
はな日和
Studioななせ
E-レシピblog
*jankfood*
comacota-fac...
Stoic Ride Blog
ごはんの時間 ++ann...
Deep Blue
mimita亭@まったり...
Kinoppi'SR L...

検索

その他のジャンル

画像一覧